ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム
お知らせ メンテナンス情報
フレッツ・シリーズ工事・故障情報  NTT西日本  NTT東日本
2018/08/19

【復旧】レンタルサーバにおいてウェブサービス障害

平素よりをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

<記>

【発生日時】
2018年08月19日 04時00分 から 2018年08月19日 09時50分
【影響範囲】
レンタルサーバーをご利用の一部のお客様
(該当IPアドレス: 210.134.228.36)
【障害内容・対応方法】
早朝実施されているログのローテート処理の際、ウェブサービスが利用している共用ライブラリが正常に読み込めない事象が発生しウェブサービスの稼働が停止する事象が発生いたしました。

手動によるサービス再起動を行うことで解消いたしました。

2018/07/26

【復旧】メール配送サーバで遅延が発生

ウィルスチェック・迷惑メール対策を行っているメール配送サーバにおいて、ウィルスチェック本体プログラムの自動更新により稼働していた設定ファイルが読み込めない事象が生じたことにより、ウィルスチェック機能が停止しメールの遅延が発生いたしました。

現在は設定ファイルを修正し、正常稼働していることを確認しております。

発生時間: 2018年 6月26日 06時47分 〜 13時41分

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

2018/06/10

【復旧】一部レンタルサーバー障害発生

平素は弊社サービスをご利用頂きありがとう御座います。
一部の独自ドメイン用レンタルサーバーへのアクセスが出来ない状態となっております。

 発生日時:2018年6月10日 午前6時07分頃から
 原因: サーバーのハードウェア障害と判明
 対応: 別サーバーでの再構築により復旧

 9:40 別サーバーにて復旧し、アクセス可能となりました。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。

2018/02/14

【復旧】メール送信障害発生

本日(2018/02/14)12時から17時30分にかけて
一部のレンタルサーバにおいてメール配送に障害が発生し、
相手先にメールが届かずエラーメールとして戻ってきてしまう事象が
発生しておりました。

現在は事象が復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しました。

2017/11/17

一部のレンタルサーバーのアクセス不可(復旧)

本日15時15分頃より、一部の独自ドメインのサーバーがアクセス出来ない状態となっております。
現在、原因を調査しております。

 16:05 サーバー本体のハードウェア障害と判明
 16:25 予備サーバーにて復旧

今後の予定として、新サーバーへの移行を検討しております。

長い時間停止し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.