ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム
お知らせ メンテナンス情報
フレッツ・シリーズ工事・故障情報  NTT西日本  NTT東日本
2015/12/03

【復旧】レンタルサーバにて障害が発生

2015年12月3日 13時15分頃より、以下のレンタルサーバにおいて
障害が発生しております。

- 210.134.228.201
- 210.134.228.202
- 210.134.228.203
- 210.134.228.204
- 210.134.228.205

現在、対応中ですのでご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。


---

サーバの過負荷状態が発生しており電源のリセット作業を行い
13時40分頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。

2015/08/27

【復旧】一部通信が不安定状態

本日午前4:36〜6:05の間において、一部通信機器が不安定になり、一部ユーザ様において弊社へのアクセスが遅くなる状況が発生しました。
現在は機器の該当機器のリセットにより復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

2015/08/24

[復旧]一部のレンタルサーバで障害発生

2015年8月24日 午前07時30分から午前08時00分ごろにおいて
一部のレンタルサーバに於いてページが表示されないなどの障害が発生しておりました。

午前07時50分ごろにサーバの再起動により復旧いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

2015/04/20

【復旧】ネットワーク障害

2015年4月20日に発生いたしましたネットワーク障害におきまして、
お客様には多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

障害の原因と対策についてご報告させて頂きます。


発生: 平成27年4月20日14:10頃〜15:00頃

原因: 弊社のネットワーク環境において特定サーバーからのトラフィックが
    急増しネットワーク帯域を占拠したことによる通信障害が発生しました。
    (お客様管理のサーバーのセキュリティホールを利用して、
    サーバーを踏み台として外部に異常な量の通信を流されたことによる)

対策: 当該サーバーをネットワークから切り離し、ルーターをリセットすること
    により復旧いたしました。
    該当のネットワークセグメントへのポートを利用中のポートのみ通信を
    許可するセキュリティ強化の対策を行いました。
    また、お客様管理サーバーへの通信監視を強化して、同様の障害の発生
    防止・早期発見に努めます。


長時間に渡りご利用頂けない状態が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳御座いませでした。

2015/03/26

【復旧】ネットワーク障害

本日、14時過ぎから弊社の上位のネットワーク上にて障害が発生しております。
その為、弊社へのアクセス等が出来ない状態となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いません。

【16:10追記】
 基幹ルーターの故障のようです。
 なので、別な方法での接続の為、上位が接続しておりますバックボーン業者と接続変更についての調整中との事です。
 復旧までの時間がまだ未定という事で、ご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いません。

【16:25復旧】
 基幹ルーターの経路情報交換の障害でした。
 経路情報を一旦リセットする事で復旧

復旧と障害の特定に時間がかかりご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。


Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.