ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム
お知らせ メンテナンス情報
フレッツ・シリーズ工事・故障情報  NTT西日本  NTT東日本
2020/03/22

一部のレンタルサーバで障害発生

平素はipc東海インターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。
現在、独自ドメインえを収容しておりますレンタルサーバの一部にて障害が発生しております。
障害が発生しておりますドメインのページアクセス及びメール送受信が出来ない状態となっております。

 発生時間: 2020年 3月22日 10時06分頃

現在、復旧作業をおこなっております。

【2020年3月22日 11時46分 情報更新】

 サーバ本体のハードウェアトラブルによるものと判明いたしました。
 現在対応中です


【2020年3月22日 12時25分 情報更新】

 12時03分ごろ、対応を完了しサービスを再開いたしました。
 
 11時11時分ごろに別ハードウェアにて起動したのですが、数分後ハードディスクにおいても不具合が生じたため復旧対応に努めておりました。
 ソフトウェアRAID構成に不具合も同時に発生しためRAID構成を解除して応急復旧という状態となっておりますため、今後サーバ移行を実施いたします。
 

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。


2020/02/21

【復旧 】サーバー障害

 平素は弊社サービスをご利用頂きありがとう御座います。
下記時間帯においてサーバー障害が発生し、全てのサービスにアクセスできない状態となっておりました。
現状は復旧しております。


 発生日時 : 2020年2月21日 午前0時35分頃〜午前2時30分頃迄
 原因   : ハードディスク(共用ストレージサーバ)障害

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

2018/08/19

【復旧】レンタルサーバにおいてウェブサービス障害

平素よりをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

<記>

【発生日時】
2018年08月19日 04時00分 から 2018年08月19日 09時50分
【影響範囲】
レンタルサーバーをご利用の一部のお客様
(該当IPアドレス: 210.134.228.36)
【障害内容・対応方法】
早朝実施されているログのローテート処理の際、ウェブサービスが利用している共用ライブラリが正常に読み込めない事象が発生しウェブサービスの稼働が停止する事象が発生いたしました。

手動によるサービス再起動を行うことで解消いたしました。

2018/07/26

【復旧】メール配送サーバで遅延が発生

ウィルスチェック・迷惑メール対策を行っているメール配送サーバにおいて、ウィルスチェック本体プログラムの自動更新により稼働していた設定ファイルが読み込めない事象が生じたことにより、ウィルスチェック機能が停止しメールの遅延が発生いたしました。

現在は設定ファイルを修正し、正常稼働していることを確認しております。

発生時間: 2018年 6月26日 06時47分 〜 13時41分

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

2018/06/10

【復旧】一部レンタルサーバー障害発生

平素は弊社サービスをご利用頂きありがとう御座います。
一部の独自ドメイン用レンタルサーバーへのアクセスが出来ない状態となっております。

 発生日時:2018年6月10日 午前6時07分頃から
 原因: サーバーのハードウェア障害と判明
 対応: 別サーバーでの再構築により復旧

 9:40 別サーバーにて復旧し、アクセス可能となりました。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。


Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.