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フレッツ・シリーズ工事・故障情報  NTT西日本  NTT東日本
2017/03/01

【復旧】ハードウェア障害

平素はipc東海インターネットサービスをご利用頂きありがとう御座います。

3/1 20:05 に、サーバー機器を接続しておりますスイッチングハブがハードウェア障害にて停止しました。
その為、各サーバーへアクセス出来ない状態となっておりました。

23:00 予備のハードによって仮復旧作業。
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3:00 全てのサーバの復旧
   (上記時間帯で順次接続変更・再起動等実施)

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事をお詫び致します。

尚、現状予備ハードによる復旧ですので、後日新規ハードに交換するメンテナンス作業を実施させて頂きます事を、予めご了承下さい。

2015/12/03

【復旧】レンタルサーバにて障害が発生

2015年12月3日 13時15分頃より、以下のレンタルサーバにおいて
障害が発生しております。

- 210.134.228.201
- 210.134.228.202
- 210.134.228.203
- 210.134.228.204
- 210.134.228.205

現在、対応中ですのでご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。


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サーバの過負荷状態が発生しており電源のリセット作業を行い
13時40分頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。

2015/08/27

【復旧】一部通信が不安定状態

本日午前4:36〜6:05の間において、一部通信機器が不安定になり、一部ユーザ様において弊社へのアクセスが遅くなる状況が発生しました。
現在は機器の該当機器のリセットにより復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

2015/08/24

[復旧]一部のレンタルサーバで障害発生

2015年8月24日 午前07時30分から午前08時00分ごろにおいて
一部のレンタルサーバに於いてページが表示されないなどの障害が発生しておりました。

午前07時50分ごろにサーバの再起動により復旧いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

2015/04/20

【復旧】ネットワーク障害

2015年4月20日に発生いたしましたネットワーク障害におきまして、
お客様には多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

障害の原因と対策についてご報告させて頂きます。


発生: 平成27年4月20日14:10頃〜15:00頃

原因: 弊社のネットワーク環境において特定サーバーからのトラフィックが
    急増しネットワーク帯域を占拠したことによる通信障害が発生しました。
    (お客様管理のサーバーのセキュリティホールを利用して、
    サーバーを踏み台として外部に異常な量の通信を流されたことによる)

対策: 当該サーバーをネットワークから切り離し、ルーターをリセットすること
    により復旧いたしました。
    該当のネットワークセグメントへのポートを利用中のポートのみ通信を
    許可するセキュリティ強化の対策を行いました。
    また、お客様管理サーバーへの通信監視を強化して、同様の障害の発生
    防止・早期発見に努めます。


長時間に渡りご利用頂けない状態が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳御座いませでした。


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