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インターネット・プロ東海ではスパムメール対策として、サーバー上でスパムメールを拒否する仕組みを導入し、弊社会員様に提供しております(このサービスはお申込みの必要は特にございません)。 スパムメールの傾向は人によって異なりますので効果を一概に言えませんが、弊社の実験では90%以上のスパムメールに対して効果がありました。 スパムメール(Spam Mail)
不特定多数にばらまかれる広告や詐欺まがいの情報、「不幸の手紙」といったチェーンメールなど、身に覚えのない迷惑メールのこと 完全ブロックを保証するものではありません スパムメールを100%ブロックできる有効な手段は現在のところございません。そのため、本サービスにおいてもいくつかのメールは届く可能性があります。ご了承ください。 届かないメールがあった場合 スパムメールではなくてもメールを再送しない、もしくは再送間隔が極端に短いサーバーが一部存在します。もし、お知り合いからのメールが届かなくなってしまった等、不具合がございましたらipc東海までお問い合わせください。 サービス解除をご希望の方はご連絡を メールアドレス毎に本サービスを実施しないようにする事が出来ます。 迷惑メールを含めた全てのメールを受け取りたい場合はサービス解除を実施したいメールアドレスを併記の上、ipc東海までご連絡下さい。 どのような仕組みでスパムメールを防いでいる?
弊社メールサーバーに初めてメール送信(SMTPセッション)のあったホストに対しては、いったんメールの受信拒否をするとともに、もう一度送ってもらえるよう再送要求を出します。一般的なメールサーバーは要求があってから平均で約30分後にメールを再送をしますが、スパムメールを送るサーバーは不特定多数に大量のメールを送信するのが目的の一つですので、極端に再送間隔が短いか、再送そのものをしないのが特徴です。 ipc東海ではこの性質を利用し、再送要求から時間を置いてメール送信のないホストのメール(スパムメール等)を拒否するよう設定しています。現在、この時間は“5分”に設定していますが、変更になることもございます。
※1 弊社会員様宛にメールを送信するホストを「無条件許可ホスト」「完全拒否ホスト」「それ以外のホスト」の3つに分けています。これらのホスト情報を管理しているリストを、それぞれホワイトリスト、ブラックリスト、グレイリストという通称で呼んでいます。
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