ホーム: サービス案内:フレッツ光コース:ひかり電話 |
NTT東日本「Bフレッツ(ハイパーファミリー・マンション)」、NTT西日本「フレッツ・光プレミアム(ファミリー100・マンション)」* でお使いいただける光IP電話サービス「ひかり電話」。
「ひかり電話」は現在お使いの電話番号をそのままお使いいただけるだけでなく、固定電話相当の音声品質やお得な通話料金、緊急通報等の通話が可能など、様々なサービス利用が可能です。
* 弊社対応コースは「フレッツ光コース (ファミリー・マンションタイプ)」になります。
利用料金などの詳細はNTTのサービスページをご覧下さい。NTT西日本 / NTT東日本
ご利用中の電話番号がそのまま使える
NTT西日本/東日本の加入電話等をご利用いただいているお客様が、加入電話等を休止して本サービスを同一設置場所でご利用いただく場合は、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
(一部ご利用できない場合があります)
また、加入電話等をお持ちでない方も、本サービスをご利用になることで加入電話等と同様の電話番号でIP電話をご利用いただけます。
※ 加入電話等の電話番号をひかり電話でご利用いただく場合、「同番移行」の工事費2,000円(税別)が必要になります。また別途、加入電話等の休止工事費2,000円(税別)が必要となります。
おトクな通話料金
緊急通報等への通話が可能
緊急通報(110番・118番・119番)およびフリーアクセス/フリーダイヤル等への通話が可能です。
ひかり電話 接続可能番号
固定電話相当の音声品質
「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ」「フレッツ・光プレミアム マンションタイプ」「Bフレッツマンションタイプ」をアクセスサービスとしながら、音声パケット信号を優先的に転送することにより遅延・パケット損失を防止することで、固定電話相当の音声品質を確保します。
便利な付加サービスもご利用いただけます。
ご利用シーンにあわせて、便利な付加サービスもご利用いただけます。
├ ナンバー・ディスプレイ
├ ナンバー・リクエスト
├ ボイスワープ
├ おことわりサービス
└ キャッチホン
※ 上記付加サービスをご利用いただくためには別途交換機等工事費・利用料等が必要となります。