ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム
お知らせ メンテナンス情報
フレッツ・シリーズ工事・故障情報  NTT西日本  NTT東日本
2024/11/14

メール送受信時の証明書エラーについて

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

本日サーバのリプレースを実施しましたが、その際最新のOS・セキュリティシステムとなりました。
その為SSL(証明書)において、現状のままでは利用できない場合が発生しております。
使用時に「証明書を受け入れるかどうか」のポップアップウィンドウが表示されるかと思われますので、そこで受けいれる旨を選択して下さい。

今回の作業はお客様に安心・安全に利用して頂くための処置となりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2024/11/14

インターネット接続障害【復旧】

弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日、11時頃から14時半までの間、インターネットへの接続認証が正常にできず、繋がらない状態が発生しておりました。
現在は回復し正常に認証可能です。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事をお詫びいたします。

2024/10/27

【復旧】一部レンタルサーバの障害発生


本日午前02時30分頃より一部のレンタルサーバでアクセス出来ない障害が発生いたしました。

原因:
 サーバのハードディスク障害

調査・対応経過:
  03:10 ディスク障害と判明
  03:40 バックアップデータより代替サーバに復元作業開始
     データ復旧が完了したサイトから順次ご利用頂ける状態となっております。
  04:40 復旧が完了

尚、バックアップデータは本日の午前1時過ぎの物となります。それ以降から障害が発生した時間までの間のデータ・メールは失われております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

2024/04/01

【復旧】一部レンタルサーバの障害発生

本日午前9時30分頃より一部のレンタルサーバでアクセス出来ない障害が発生しております。

原因:
 サーバのハード障害

調査・対応経過:
  11:00 サーバ本体の電源故障と判明
  12:30 マザーボード上のBIOSデータの破損を確認
     BIOSデータ入替え・アップデートしても改善せず
  13:00 バックアップデータより代替サーバに復元作業開始
     データ復旧が完了したサイトから順次ご利用頂ける状態となっております。
  14:20 復旧が完了

尚、バックアップデータは本日の午前1時過ぎの物となります。それ以降から障害が発生した時間までの間のデータ・メールは失われております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

2024/03/25

ウェブサーバ障害

3月24日午前4時前より、弊社ホームページ及びユーザのページが表示されない状態となっておりました。

原因は、サーバのネットワークインターフェイスの異常により、正常に通信出来なくなっており、表示出来ない状態でした。

現在は復旧し正常に表示されている状態です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.