■ 簡易日記 ■

アイコン
OLD

こみけー

さてみなさんコミケですね。
超今更感が否めませんが、サークル参加します。

12/31(金) 東 E−52b 「ももいろけっとしー」です。

そして残念なお知らせが・・・。
新刊落ちましたorz

なので売り物は
既刊 わんこ日和(総集編) 500円
のみとなります。

ううー、色々仕事が急がしくなったり、体調崩したりしたんだよ〜><(言い訳タイム)
ゲスト原稿を描いていただいた方々に非常に申し訳がたたない><

その代わりにゲスト情報

うづき師匠の看板娘にゃんず本にゲスト描きました。

同上、2011年moo合同カレンダーにひっそり参加しました
(色々訳あって偽名を使って・・・w)

どちらも、本日12/29(水)
西 も-10a 「にくきゅう倶楽部」
にて是非どうぞ!
2010/12/29(水) 雨

イベント日記まとめ4

さて、このへんまで続けて書こうと思ったのに最後だけ間が空いてしまったよ!
というわけでイベントラッシュの最終いっくよ〜

■10月後半
みみけっと行って来ました。
今回は異例の午後開催という事で、何時もの違って当日の朝に名古屋を出るというスケジュールで。
一人で新幹線に乗って上京〜。
っていうか、京急線の時間が良くわからずにあわや遅刻寸前でしたと。

Pio到着。
現地でそとさんと合流、そして入場。
今回初めて宅配搬入を使ったけど、無事搬入されてて良かった良かった。

イベントでは、今回初めて会う白矢布さん。開場してもまだ来てなかったので、大丈夫かと思いましたが
数分後にちゃんと来ましたw 道に迷って遅刻したそうですw
色々とお世話になりました。主にポケモン的な意味で。
頂いたポケモンは立派に1軍として活躍してくれてます!
あと、ネアたんハミたんハァハァ

そしてもう一人初めて会ったれいなちゃん。プリティなお嬢さんでした。
お約束どおりスケブも描いてもらった〜、こてつちゃんかわかわ〜♪

さらに、今回は初めてのイベント参加という、ご存知超紳士のおひりんこと、オヒエンシス氏。
わざわざ、九州から飛んできてくれたよ!
超紳士!マジ紳士!!エメたんもみもみ。

というわけで、今回のみみけも色々楽しむ事ができたよー。
新刊なしの総集編本だけしかなかったのに、遊びに来てくれた方ありがとうございます!><

打ち上げは、前回に続いてまた月島でもんじゃったー。もんじゃウマウマ。
相変わらずもんじゃ初体験の人に作らせてだばぁさせるの楽しいww

そして東京で一泊して、翌日れいなちゃんに遊んでもらいました。
久しぶりにもんじゃが食べたい〜って事なので、また月島行ってもんじゃしましたw
その後二人で上野動物園へ遊びに。はぁリア獣ハァハァ!
れいなちゃん遊んでくれてありがとう〜><
丁度閉館間際に雨が降ってきたので、上野駅で解散してそのまま帰路に着きましたとさ。

というわけで8〜10月は色々ハードなスケジュールだけど充実した一ヶ月でした。
2010/12/28(火) 雨

イベント日記まとめ3

■10月前半
友達の猫兎さんたかにゃん達と二泊三日で紅楼夢行ってきました。

・初日
土曜日、昼に大阪駅で東京からの皆と合流して、南港のハイアットにチェックイン。
インテックスから歩いて5分!近い!高い!!

チェックイン後に、たかにゃんが舞洲のゴミ処理場を見に行きたいというので見に行ってきた。
ここ、どうやらウィーンの芸術家がデザインしたというへんてこな形の建物!
土日は焼却場が動いてないので中は見学できず。
まぁ、稼動日だとしても、事前予約を入れないと見学できないらしいけどね!

その後、バスと電車を使って難波まで移動。
そこから歩いて、道頓堀近辺まで移動して金龍でラーメン食べる。

更に歩いて、たこ焼きなどを食べつつ日本橋を通り新世界へ。
通天閣に登る。串揚げ食べる。
そして、ホテルに帰り就寝。っていうか、疲れすぎて即寝てしまった。

・二日目
紅楼夢当日。
同行メンバーさんのチケットを頂いてサークル入場をさせていただく。
開場前に、トイレに入ったら偶然れくさんと遭遇w 挨拶を交わす。

そして開場、適当に知り合いのサークルに挨拶に回ったり、買い物したり。

午後になり暇になったので、たかにゃんのサークルに行って
たかにゃんがスケブを描いてるのを、横で眺めてると
売り子さんが挨拶に回りたいという事なので、何故か急に売り子を任されるw
壁サークルの売り子なんてやったことねぇよ!しかも一人で!><
在庫の置き場とかさっぱり把握してないから、てんてこ舞い。
まぁ午後で、お客さんが少なかったのは不幸中の幸い。

そして、紅楼夢終了。
その後は、去年と同じくコスモタワーのワールドビュッフェで打ち上げ
なんか、隣の店の会場では紅楼夢準備会の方々が打ち上げをしていて吹いたw
今回も適度な人数で、わいわい名刺や新刊交換を。
今年はマジシャン現れなかった・・・。

無事打ち上げも終了し、今度は京都へ移動し
京都のホテルへチェックインするのであった。

・三日目
京都に泊まったメンバーで、伏見神社へ藍しゃま充しに行く。
まずは神社への参道できつねうどんを食す。
そして、神社を登り始める。
鳥居一杯!山道きつい!!
途中の社で絵馬を書く。
みんなが「絵が上手くなりたい」とか「売れたい」とか書く中
「女の子とキャッキャウフフしたい」とか書く俺wwwwww

しかし、半分辺りまで登った頃に時間切れ。
たかにゃんが帰らないといけない時間が近づいたので下山することに。

下山して麓の社務所でお守りを購入。
・・・・「縁結び」の・・・・・・。
がんばるぞー・・・。

その後京都へ戻り、たかにゃん、猫兎さんらと共に新幹線で帰りましたとさ。

たかにゃんの知り合いの人達はみんな楽しい人ばかりなので
とても充実した旅でした。
2010/11/04(木) 晴れ

イベント日記まとめ2

■9月
ちょっと色々思うところがあって、大阪のこみっくトレジャーにサークル参加しました。
新刊を用意できたらいいなと思いつつ、結局は新作はかけなかったので
いつかやろうと思ってた、既刊のいままで出したコピー本の纏め再録本を作りました。
表紙の色がなかなか怪しいけど、巻頭のカラー口絵も良いしなかなか良い本になったかと思われます。

今回は行き帰りは、同じく名古屋から参加のおこたんの車に乗せて行ってもらいました。

しかし・・・、本はあまり売れず・・・orz
ももいろけっとしーで参加して一番売れなかった・・・かも。
コピー誌よりも売れないオフセット本・・・(´・ω・`)ショボーン

一人で参加なので、あまり歩き回ったりもできず
なんか終わって見れば、色々とションボリな一日でした。
2010/11/03(水) 晴れ

イベント日記まとめ1

さてもう11月ですね。
秋を通り越して、急に冷え込んで参りました。

何ヶ月ぶりだよ・・・。
やっぱりtwitterあると日記不精になりますよねー(定型文)

さて、色々イベント参加してきました
というわけで、いくつかに分けて日記を

■8月
夏コミ、一般で参加しました。
参加したmoo系合同誌の打ち上げやるらしいので、珍しく初日から行ってきました。

・初日
行きの電車で、偶然大阪から来るかにぢるさん一緒の新幹線に乗れそうだったので
一緒に会場までは一緒に移動して、中で別れてそのまま合同サークルに挨拶に。

主催の(_△_)氏と、売り子をされてたいっちーさんと初顔合わせ〜!
いっちーさんには、あの状況下で絵を一筆描かされるという・・・、なんという辱め!!><
緊張で手がぷるぷる震えて歪んだメロディが出来上がりました><

その後、同じく大阪から遊びに来た布大穣と合流して、会場を後にして
打ち上げ開始時間までちょっとお茶して、新橋の中華料理屋で打ち上げー。
女の子の固まった席にそそくさと座って、美味しい打ち上げだった!w

打ち上げ終了後、取ってあったホテルにチェックイン。

・二日目
もう完全にイベントには参加せずに、秋葉辺りをぶらぶらしたりホテルでゴロゴロしたり。
夜、秋葉に来てたひよっぴと晩飯食って、その日はそのまま終了。

・三日目
同じく一般でコミケ入り。
色んな人の所に挨拶行ったり、買い物行ったり。
そして終了後に、今度はかにぢるさん主催の打ち上げに参加してきました。
こっちは池袋の焼肉屋ー。
ここでも色んな人に会ったり話したりなかなか楽しい会となりました。
帰りは、同じく名古屋に帰るれくさんと一緒の新幹線で帰りましたとさ。

三日間、打ち上げ2回と一般参加だけど充実した夏コミでした。