ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム なぜ?なに?インターネット

なぜ?なに?インターネット

インターネットを使っていて、ふと疑問に思ったり、分からないことがあったりしませんか?
そんな皆さんの「?」について、ipc東海のマスコットキャラクター、カルメンが分かりやすく解説します。

 
2005.03.18

困った時のプロバイダサポート

今回は困った時のプロバイダサポートについての解説です。
接続できない、メールが送信できないなど自己解決できない時、プロバイダのサポートを受けることがあります。
サポートを受ける時にただ分からないだけでは、適切な解決方法を知ることができません。
スムーズにサポートを受けるためにいくつかポイントを押さえることが大切です。

カルメンイメージ
サポートを受ける前にメモしておくこと

サポートに電話をかける場合は以上のことをメモした紙を用意するとよいでしょう。
メールの場合は送信の前に一度内容を確認をするとよいでしょう。

プロバイダのサポートは自己解決できない時の最終手段とすることをおすすめします。
最初は自分で調べてみましょう。そうすることで知識として、身につけることができます。
また、プロバイダのサポートページをチェックする、困った時のためにサポート情報を印刷しておくなど日頃から行うと不具合が起きたときに役立ちます。

プロバイダ 【ISP】
別名 : インターネットプロバイダ, インターネットアクセスプロバイダ, アクセスプロバイダ, インターネットサービスプロバイダ

 インターネット接続業者。電話回線やISDN回線、データ通信専用回線などを通じて、顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続するのが主な業務。付加サービスとして、メールアドレスを貸し出したり、ホームページ開設用のディスクスペースを貸し出したり、オリジナルのコンテンツを提供したりしている業者もある。

参考文献 :情報・通信事典 e-Words(http://e-words.jp/)

アンケートにご協力下さい

この記事は分かりやすかったですか? 分かりやすい  まあまあ  分かりにくい
インターネットに関する疑問や質問などありましたらご記入下さい。

 

Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.